今日は何食べる?全国お土産日記

だんなさんの出張土産や大好きなデパ地下スイーツを中心に、美味しいものについて書いています。兵庫県在住の30代主婦。写真の多さにはちょっぴり自信あり。読んで下さった方が行って・買って・食べてを実際に体験したように感じられるブログを書いていきたいと思います☆ 新ブログ始めました!「みんなの見たい!知りたい!総まとめ」 https://minnanomitaishiritai.com みなさんの見たい・聞きたい・知りたい情報をご提供し、一緒に楽しみ・喜びを共有できるようなサイトを目指しています!ぜひ一度ご覧下さい! 【月間60万PV達成】 商品紹介など、お仕事のご依頼はこちらまで <poohpantaiten@yahoo.co.jp> お気軽にご連絡ください!

新ブログ始めました!「みんなの見たい!知りたい!総まとめ」 https://minnanomitaishiritai.com みなさんの見たい・聞きたい・知りたい情報をご提供し、一緒に楽しみ・喜びを共有できるようなサイトを目指しています!ぜひ一度ご覧下さい!

#コンビニ

セブンイレブン セブンカフェラテゼリー 3層食感のコラボ

こんにちは。

いよいよ発令された緊急事態宣言。

わからないことばかりで不安が大きい毎日ですが、このブログは変わらず美味しく楽しく更新していけたらと思います。

よろしくお願い致します。





早速ですが、今日は先日のおやつのお話を。

めずらしく、急にコーヒーゼリーが食べたくなり、仕事帰りにコンビニへ。

購入したのは、こちら。

『セブンイレブン』の、『セブンカフェラテゼリー』です。





DSC_8737


DSC_8738




よくあるコーヒーゼリーではなく、『カフェラテ』のゼリー。

一度見かけてから、ずっと気になっていました。

カップの外側からもわかりますが、3層構造になっています。





DSC_8767





一番上には、『ホイップクリーム』

その下には、『コーヒームース』

さらに、その下の大部分が、角切りの『カフェラテゼリー』です。





DSC_8742






重さを量ってみると、容器込で、195g

あとでフタと容器だけ量ると、22gだったので、実質中身は、およそ 173g

ひとりで食べるには、結構ずっしり感があります。







DSC_8744





開封すると、こんな感じです。





DSC_8768



DSC_8766





そして、いざ実食。。





DSC_8769





『ホイップクリーム』は、軽めのクリームで、甘みはしっかりめ。



『コーヒームース』は、これが意外と “ほろ苦” です。

なめらかな舌触りの中に、コーヒーの深み・苦味を感じます。

3層の中で、一番コーヒーの風味を感じる、大人味の層。



そして、『ラテゼリー』は、ゼラチン感の強い弾力あるしっかりした食感。

こちらはまろやかな風味で、コーヒー感も強くなく、甘めのミルキーな味です。



3層それぞれに、まったく違った食感と味わい。

別々に食べても、一緒に食べても、それぞれの味を楽しめます。

量は多いですが、飽きることなく美味しくいただけました。





DSC_8740



DSC_8741





1個あたり、199kcal(脂質7.7g)。

ゼリーなので、このボリューム感からしたら、カロリーは低めの印象です。





だんなさんと半分こでいただきましたが、我が家では好評でした。

特別な感動はありませんが、リピートはありかなという感じです。

1個 235円(税込)と、お手頃価格なのも嬉しいところ。





なぜか、たまに無性に食べたくなるコーヒーゼリー。

他にも、『丸福珈琲店』『珈琲ゼリー』『珈琲プリン』が気になっています。





今後、おうち時間が増えそうな予感。。

お土産だけでなく、コンビニやスーパーで気軽に買えるスイーツも、新規開拓していきたいと思います。










☆旅行・おうちごはん・健康のことなど、日記ブログも書いています。よろしければ、ご覧下さい。

~丁寧に暮らそう~ one happy one smileを大切に











ローソン どらもっち あんこ派?ショコラ派?

こんにちは。

今日はコンビニスイーツについて。

突然ですが、“もちもち食感” がとにかく大好きな私。

スイーツからパンやパスタ、洋食から和食まで、“もちもち” した食べ物に目がありません。

そんな私が最近ハマっているのが、『ローソン』『どらもっち』

現在、「あんこ&ホイップ」「ショコラ&ホイップ」の2種類が販売されていますが、皆さんどちら派ですか?







私は、「あんこ&ホイップ」派。





IMG00109


IMG00110


IMG00107





小豆の割合が多く、生クリームも重くなく、絶妙なバランス。

思ったよりも、「和」の気分が楽しめます。






一方の、「ショコラ&ホイップ」。





20200322_212702



20200322_212817



20200322_213208



20200322_213150






こちらの中身は、「チョコチップ入りチョコクリーム」「チョコプリン」

「薄皮」「チョコチップ」「クリーム」「プリン」と、いろんな食感が混ざり合っています。

「プリン」は言われなければ、「チョコムース」のようです。

4種類の食感で、これはこれで楽しい。

でも、“もちもち食感”を重視すると、ちょっと評価が下がってしまうかな。

“もちもち食感”に重きを置くなら、「チョコチップ」ではなくて、「濃厚チョコソース」や「チョコキャラメルソース」とかの方が合いそうな気がします。






いずれにしても、薄皮の“もちもち”は、どちらも間違いなし

厚すぎず薄すぎず、このボリュームの中でも、しっかり存在感があります。

見た目通り、かなりボリュームがあるので、我が家はいつもだんなさんと半分こでちょうどいい感じです。






カロリーは、「あんこ&ホイップ」が、271kcal(脂質6.4g)。

「ショコラ&ホイップ」が、276kcal(脂質10.9g)。

このどっしりした食べ応えから考えると、ケーキや菓子パンひとつ食べるのに比べたら、ずいぶん控えめな数値に思えます。





20200322_213057


20200322_213107





お値段は、「あんこ&ホイップ」が、180円(税込)

「ショコラ&ホイップ」が、200円(税込)

どちらも、とてもリーズナブルです。





他にもフレーバーが出たらいいなぁと思いつつ、ローソンへ行くとついついチェックするクセがつきました。

コンビニスイーツは、気づけば販売終了していることも多いので、こちら定番になればいいな。

まだ食べたことのない方は、ぜひお試し下さい 








☆旅行・おうちごはん・健康のことなど、日記ブログも書いています。よろしければ、ご覧下さい。










沖縄ファミマで買える! プライベートブランド商品はお土産にもぴったり

こんにちは。

先日、沖縄那覇へ出張へ行っていた、だんなさん。

立ち寄ったファミリーマートで、こんなものを見つけたと、お土産に買ってきてくれました。

それが、こちらの『ぼろぼろじゅーしぃ』『具だくさんじゅーしぃの素』





DSC_4977





“じゅーしぃ” とは、「沖縄風炊き込みごはん」。

“ぼろぼろじゅーしぃ”とは、「沖縄風ぞうすい」のことです。 

完全我流ですが、私も昔は “じゅーしぃもどき” を何度も作っていた程の大好物。

沖縄旅行の際は、毎日食べるくらい本当に大好きです

昨年秋に、宮古島旅行に行った際も、地元のスーパーで“じゅーしぃの素”を買って帰りました。
(なかなかブログに書けてないですが、宮古島旅行日記、近々書きたいと思ってます)

その時は、スーパー巡りが楽しすぎて、コンビニにはほぼ立ち寄らなかったので、こんな商品があったとはびっくりしました。。

こちらは、『ファミリーマート』「プライベート商品」です。




DSC_4978


DSC_4979





◎ぼろぼろじゅーしぃ 250g 228円(税込)
◎具だくさんじゅーしぃの素 3合用 204円(税込)  






ちなみに、“ふーちばー”とは、沖縄料理によく使われる、“よもぎ” のことです。

どちらも、製造元は『株式会社沖縄ホーメル』

沖縄のスーパーでは、「スパム」や「コンビーフハッシュ」などで、よく目にするメーカーさんです。

その『沖縄ホーメル』と、『沖縄ファミリーマート』が共同開発した商品。

『ぼろぼろじゅーしぃ』はレトルトパウチなので、そのまま湯煎で5~6分(未開封のまま)、もしくは電子レンジ(開封後、耐熱容器に移し替え)で2分弱で食べられます。

一方、『具だくさんじゅーしぃの素』は、お米3合をといで、通常の水加減に素を加えて混ぜ、炊き上げるだ、10分間蒸らすだけで完成。(お好みでサラダ油大さじ1を混ぜる)

どちらも、手軽に沖縄の郷土料理が楽しめます。








先日、セブンイレブンが沖縄県に初出店してニュースになりましたね。

ですが、沖縄でコンビニといえば、やはり圧倒的に多いのが『ファミリーマート』

そして、そののプライベートブランド、『FamilyMart collection』

コンビニのプライベート商品は、沖縄に限らず全国で様々なものがありますが、『沖縄ファミリーマート』では、限定商品がたくさんあります。

だんなさんが買ってきてくれた物以外にも、こんな沖縄限定PB商品があったそうです。





IMG00695


IMG00696


IMG00697


IMG00715





日持ちもするし、お手軽価格、何より主婦にとっては毎日の料理に使えるので、とっても嬉しいチョイスですよね。

そして、こちらは沖縄の『泡盛』を使った限定ドリンク。





IMG00723


IMG00722





●ほんのり甘酸っぱい アセロラ泡盛  294円(税込) アルコール分10度
●シークヮーサー香る さわやか泡盛  276円(税込) アルコール分10度
●泡盛コーヒー [ブラック]       258円(税込) アルコール分12度





一見、普通のドリンクのように見えますが、なんとアルコール度数は10~12度!!

れっきとしたアルコール飲料です。

単品売りだけでなく、「ケース売り(6個入)」まであります。





IMG00721





1個300㎖入りなので、1個でもずっしり重いです。

お土産には、ケース購入して発送してもらってもいいかもしれませんね。

だんなさんも、『アセロラ泡盛』をひとつ、お土産に持って帰ってくれました。

個人的には、『泡盛コーヒー』も気になります。笑

そして、他にも定番『ちんすこう』や、『紅芋スイーツ』なども。





IMG00710


IMG00687


IMG00684





こちらはお土産には出来ませんが、なんと『島とうふ』まで。





IMG00685





昨年行った宮古島でもコンビニ巡りしたかったと、激しく後悔。。。

沖縄行きたい熱が、日に日に高まっている私です。

昨年のこともまだ書けてませんが、今年も行けたらいいな。

楽しみに、暑さに負けずに日々頑張るぞ~









☆おうちごはん・旅行・健康のことなど、日記ブログも書いています。よろしければ、ご覧下さい。
 











プロフィール

shine_mylife

だんなさんの出張土産や大好きなデパ地下スイーツ、旅行グルメを中心に、全国の美味しいものについて書いています。兵庫県在住の30代主婦。だんなさんと仲良く2人暮らしです。写真の多さと詳しさにはちょっぴり自信あり。何かのご参考になれば嬉しいです。
【月間60万PV達成しました!】
商品紹介など、お仕事のご依頼はこちらまで
<poohpantaiten@yahoo.co.jp>
お気軽にご連絡ください!
新ブログ始めました!「みんなの見たい!知りたい!総まとめ」
https://minnanomitaishiritai.com
みなさんの見たい・聞きたい・知りたい情報をご提供し、一緒に楽しみ・喜びを共有できるようなサイトを目指しています!ぜひ一度ご覧下さい!

スポンサードリンク
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
広告
カテゴリー
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ