今日は何食べる?全国お土産日記

だんなさんの出張土産や大好きなデパ地下スイーツを中心に、美味しいものについて書いています。兵庫県在住の30代主婦。写真の多さにはちょっぴり自信あり。読んで下さった方が行って・買って・食べてを実際に体験したように感じられるブログを書いていきたいと思います☆

成城石井

成城石井で見つけた ご当地チューハイ

こんにちは。

早いもので、9月も最終週。

気温差にもコロナにも気をつけて、また頑張っていきましょう。

さて、今日はめずらしく「お酒」のお話を。

先日ふと立ち寄った『成城石井』で見つけたこちら。



DSC_0222

DSC_0238



そうです、「ご当地チューハイ」です。

成城石井では、今までアルコールはノーチェックでしたが、ふと目を向けてみると予想外におもしろい

日本列島を北から南に縦断するようなラインナップ。

数は多くはないですが、他のスーパーやコンビニでは見かけない、ちょっと変わった品揃えです。

ざっくりですが、こんな感じです。



北海道・・・りんごのほっぺチューハイ

 〃 ・・・はちみつ&ザクロスカッ酒、はちみつ&レモンスカッ酒

新潟県・・・八海山よろしく 千萬あるべし焼酎ハイボール

熊本県・・・ジューシー デコポンチューハイ
鹿児島県・・・鹿児島ハイボール

沖縄県・・・琉球レモンサワー、琉球ハブサワー

 〃 ・・・ハイサワー缶



最初は青森のお酒と勘違いした、「りんごのほっぺチューハイ」

こちらは、「北海道」を代表するお酒。

ストレートりんごジュース「りんごのほっぺ」を使用したチューハイです。

そして今回一番驚いたのが、沖縄の「琉球ハブボール」「琉球レモンサワー」があったこと。








毎年、沖縄旅行の際にコンビニや地元スーパーで見かけるチューハイ。

ネットでしか買えないと思っていましたが、こんなに身近にありました。。笑

ちなみに、こちらは去年、石垣島の「ファミリーマート」でのひとコマ。



IMG00693

IMG00692



成城石井で、ちょっとした旅行気分が味わえるのは嬉しい限りです

そして、ご当地チューハイだけでなく、“成城石井オリジナル” のアルコールも発売されています。(※追記)




気になる成城石井のオリジナル缶チューハイのラインナップ。

「サワー」が5種類。(レモン・ブラッドオレンジ・いちじく・甘夏・ゆず)

「カクテル」が3種類。(モヒート・ジントニック・モスコミュール)

そして、「ハイボール」が2種類あります。(ウイスキーハイボール・ジャパニーズハイボール)

さらに、「ビール」に関しても国内品・海外品ともに充実していました。



DSC_0057

DSC_0095

DSC_0189




最後に余談ですが、お酒の他にもペットボトルのお茶も、こんなにめずらしいものがたくさん。

こちらも、成城石井の自社製品があります。




DSC_0244

DSC_0245




少しずつ旅行も解禁されてきた感がありますが、まだまだ抵抗がある方も多いかと思います。

旅行好きの我が家も、あとほんの少し勇気が湧きません。。

そんな今、何とも嬉しい『成城石井』の品揃え。

ぜひチェックしてみて下さい



もしよろしければ、「拍手」や「コメント」お願い致します。

日々の励みになります



☆旅行・おうちごはん・健康のことなど、日記ブログも書いています。よろしければ、ご覧下さい。

 ~丁寧に暮らそう~ one happy one smileを大切に










成城石井 生プレミアムチーズケーキ あの人気商品とは全然違うスイーツだった

こんばんは。

今日は『成城石井』のお話を。

『成城石井』といえば、輸入ワインやチーズ、自家製惣菜、輸入菓子など、国内外の選りすぐりの商品が揃う、おしゃれなスーパーマーケット。

関東地方を中心に、全国的に店舗も増えて、すっかり有名店。

もともとは、小田急小田原線成城学園前駅前にある果物店だったそうです。

「本社」は横浜市西区、「本店」は東京都世田谷区成城にあります。




我が家も、あの有名な『プレミアムチーズケーキ』を筆頭に、お気に入り商品がたくさんあります。

かなり前になりますが、ちょっと思い出深いのがこちら。

こちらの​『生プレミアムチーズケーキ』で​す。




DSC_5777




店頭では、こんな感じで並んでいました。




DSC_5760





『成城石井』で年間売上数No.1の『プレミアムチーズケーキ』。

きび砂糖を使用した「スポンジ生地」の上には、アーモンドローストとレーズンがたっぷり入ったクリームチーズ。

そして、その上にはアーモンドとバターを使った、さくさくのシュトロイゼル。

この3層が一体となった美味しさは、一度食べたらやみつきになります。






成城石井自家製 プレミアムチーズケーキ 1本 (冷蔵発送)
成城石井自家製 プレミアムチーズケーキ 1本 (冷蔵発送)






一見、そのミニ版のように見える、『生プレミアムチーズケーキ』

商品のPOPにも、「人気のプレミアムチーズケーキのカップデザート版です」との文字。

なので、てっきり『プレミアムチーズケーキ』のカップバージョンだと信じ込んでいたのですが。。

よくよく見ると、商品名にある『生』という文字。

実はこれが、大きな大きな意味を持ちます。。

見た目では、その違いには全く気づきません。。





DSC_5772



DSC_5773


DSC_5774


DSC_5776





スプーンですくい取るまで、その違いに気づかなかった私。。笑

いざスプーンを差し込むと、その柔らかさに衝撃を受けます!!

そして、いざ食べてみると、これまた、まったくの別のスイーツ!!!

とろっとした、まるで “ ムース ” のような、とても滑らかなチーズケーキです。




DSC_5779




濃厚さは『プレミアムチーズケーキ』と大きな違いはなく、美味しいのは美味しいのです。

ですが、口がもう『プレミアムチーズケーキ』になってた私は、かなりショックでした。。笑

“どっしり感 ” “ 重さ ”という点では、物足りなさがかなり残ります。

ただ、レーズンの多さは、こちらのカップスイーツの方がかなり多いです。

『プレミアムチーズケーキ』が “ 重い ”・“ 固い ” と感じる方には、むしろ好まれるような気もします。




容器込みですが、1個 194g ありました。




DSC_5778




ひとりで丸々食べると、かなりボリューム感があります。

我が家は、夫婦ふたりで半分こで、ちょうどいいくらいでした。

よろしければ、ぜひお試し下さい。




『成城石井』に行くと、毎回チェックを欠かさない「スイーツ」

近隣にも数店舗ありますが、特に取り扱い商品が豊富なのが『梅田店』です。

阪急電車の大阪梅田駅の改札を出て、すぐ右手にあります。

個人的に、一番お気に入りの店舗です。

『梅田店』の営業時間は、7:00~23:00。

通勤・通学途中の利用も多く、朝早くから夜遅くまで空いていて、百貨店やスーパーが閉まった後などにも重宝します。

売場面積はさほど広くないのですが、なぜか別店舗のように見えてしまうくらい豊富な品揃え。

「スイーツ」だけ見ても、圧巻の品揃えです。




DSC_7848


DSC_7849


DSC_7850


DSC_7851


DSC_7852


DSC_7854




スイーツ好きは、見ているだけでも、わくわくしてきます。

以前書いた、『成城石井』限定『ポロショコラ・ダブル』も。



★詳しくは、こちらご覧下さい。

ポロショコラ・ダブル 成城石井とラグノオが限定コラボ





DSC_7855

 


成城石井の「スイーツ」は、ボリュームもあってリーズナブル。

季節ごとに、いろんな商品が出るので、年中楽しめます。







☆旅行・おうちごはん・健康のことなど、日記ブログも書いています。よろしければ、ご覧下さい。


~丁寧に暮らそう~ one happy one smileを大切に












ポロショコラ・ダブル 成城石井とラグノオが限定コラボ

こんにちは。

今日は、少し前のスイーツのお話を。

昨年、初めて食べたこちら。

『ラグノオ』から販売されている、『ポロショコラ・ダブル』です。





DSC_7621





カルディやスーパー、コンビニでも見かける『ポロショコラ』





DSC_6355





北海道産の牛乳を使用し、高純度チョコレートをたっぷり混ぜ込んだしっとりチョコケーキ。

5等分にカットされているので、切る手間もなく、とても便利。

お手頃価格なのにしっかりチョコレートの風味が楽しめる、コスパのよさも魅力です。



その『ラグノオ』と『成城石井』がコラボしたのが、『ポロショコラ・ダブル』





DSC_7623





こちらは、『成城石井』の店頭かオンラインショップでしか購入することが出来ません。










『ポロショコラ・ダブル』は、カカオ72」カカオ45」がブレンドされた、濃厚な大人のチョコレートケーキ。





DSC_7618


DSC_7620


DSC_7619





開封すると、こんな感じです。





DSC_7629


DSC_7631


DSC_7632


DSC_7635


DSC_7636


DSC_7634





こちらも、5つにカットされています。





DSC_7622





見た目からも、ずっしり感が伝わりますね。

『ポロショコラ』はマイルドなまろやかなチョコレート風味で、子供も食べやすい味。

一方、『ポロショコラ・ダブル』は、かなり濃厚でビターな風味。

一切れで十分な満足感があります。

お酒にも合いそうな美味しさです。

個人的には、圧倒的にこちらの方が好みでした 

これはリピート間違いなしです。



先日、成城石井に行ったら、こちらの『ポロショコラ・ダブル』はもちろん、『ポロショコラダブル シャンパーニュ』まで発見 !!





DSC_7855


DSC_7856





さらに大人味が期待できそうな商品です

目前に迫ってきた、バレンタインにもよさそうですね。

『シャンパーニュ』もぜひ食べてみたいと思います。







☆旅行・おうちごはん・健康のことなど、日記ブログも書いています。よろしければ、ご覧下さい。

~丁寧に暮らそう~ one happy one smileを大切に













プロフィール

shine_mylife

だんなさんの出張土産や大好きなデパ地下スイーツ、旅行グルメを中心に、全国の美味しいものについて書いています。兵庫県在住の30代主婦。だんなさんと仲良く2人暮らしです。写真の多さと詳しさにはちょっぴり自信あり。何かのご参考になれば嬉しいです。

スポンサードリンク
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
広告
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ