こんにちは。

大阪駅近くの人気ホテルのひとつ、『三井ガーデンホテル大阪プレミア(mitsuigardenhotel osakapremier)

JR大阪駅からホテルまで、無料送迎シャトルバスが運行しています。

ホテルへのアクセスがとても便利なバスは、ぜひとも利用したいところ。

ということで、乗り場(バス停)・時刻表・混雑具合・定員・所要時間などと合わせて、2022年9月の私の体験記をご紹介したいと思います



さっそくですが、まずはホテル公式ホームページに掲載されている “シャトルバスのご案内”

JR大阪駅構内からの行き方(shuttle bus stop map)が載っています。




シャトルバス①
引用:三井ガーデンホテル大阪プレミア公式HP(2022年10月)




そして、こちらが “時刻表(shuttle bus time schedule)”

時間帯によって便数は異なりますが、12時・13時台をのぞき1時間に2~3便が運行しています。




シャトルバス②
引用:三井ガーデンホテル大阪プレミア公式HP(2022年10月)




シャトルバス乗場(shuttle bus stop)から一番遠いJR線のりばは、「御堂筋口」。



DSC_0387(1)



そこから順に、「南口」。



DSC_0307(1)



さらに西へ歩くと「中央口」「桜橋口」と続きます。

JRに乗られて向かわれる場合は、一番近い「桜橋口」から出ると便利です。

そして、地図の②にある横断歩道がここ。



20220926_084309



渡り切ったら、突き当りを右折します。



20220926_084240



三井ガーデンホテル大阪のバス停にたどり着く前に、他ホテルなどのバス停がたくさんあるのでちょっとわかりにくいのですが。。

とにかく、一番先にある遠いバス停を目指して下さい!!

目印は、この「日本タクシー北港観光バス」の文字。

ネスタリゾート神戸の直行バスや、東京インテリア家具の送迎バスも同じのりばです。



20220926_084028



『三井ガーデンホテル大阪プレミア』の文字はない??と、よくよく見てみると。。



20220926_084042



ちゃんとホテル名の記載と時刻表がありました。



20220926_084107



この日は、9月のとある日曜日。

乗車時間は、チェックイン前の14:45発のバス。

到着がギリギリになり駆け足で向かいましたが、遅れているのか定刻になってもバスはまだ見当たらず。

数分過ぎてようやく到着した感じでした。



20220925_144206



まだ早い時間なので空いているかと思いきや、乗客が多かったこの日。

補助席利用はないものの、ある程度距離を取るとどの座席列も埋まっている感じでした。

ちなみに、バスの定員は補助席を入れて 約22名

一人掛けが5席、2掛けが6シート(12席)、補助席が5席ありました。



20220925_144253(1)



JR大阪駅からの所要時間は、約10分

あっという間にホテルへ到着しました。



20220925_173604



前金制で出入り自由な、1日料金1,800円のホテル駐車場もあります。



20220925_173559



ちなみに、ホテルからバスに乗る場合、乗り場は玄関出てすぐ左手。

こんな感じです。



20220925_145113

20220925_145121




翌朝、だんなさんは仕事のためひと足早く朝8:30に出発。

平日月曜日、ちょうど混雑する時間帯だろうと早めに向かいましたがガラガラ(数名)だったそうで。。

むしろ10:30に出発した私の方が、前日より多くの乗客で混み合っていました。。

新幹線に乗るために新大阪へ向かう方も多かったようです。



また別記事で、「ラウンジ(lounge)」「朝食ビュッフェ(breakfast)」 “全メニュー” ご紹介しています。



20220925_154700 (2)

20220925_191828

20220926_063158(1)

20220926_063429




こちらもぜひのぞいてみて下さい👇



~最上階ラウンジ(lounge)~


【ラウンジ体験記】2022年9月三井ガーデンホテル大阪プレミア!アルコール・カフェ全部のメニューを解説!



~朝食ビュッフェ(breakfast)~


【実食レポ】2022年9月三井ガーデンホテル大阪プレミアの朝食ビュッフェ!全メニューを解説!





最後までお読みいただき、ありがとうございます。

どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

どうか素敵な旅行ができますように



もしよろしければ、「拍手」や「コメント」お願い致します。

日々の励みになります



☆旅行・おうちごはん・健康のことなど、日記ブログも書いています。よろしければ、ご覧下さい。

 ~丁寧に暮らそう~ one happy one smileを大切に