こんにちは。

夏休みに入り、羽田空港でおみやげを探される方も多いのではないでしょうか?

空港限定土産もいろいろありますが、気になる味の評判や口コミ。

そんな方におすすめなのが、「シュガーバターサンドの木」

今では東京だけでなく、大阪・名古屋・福岡にも店舗があり、どこのおみやげかわからないくらい人気です。

そのシュガーバターサンドに、 実は “羽田空港限定”『ミルクアップ  カプチーノ』があります。

全国で販売されている地域限定商品のひとつで、全部の味を制覇した我が家でも人気の商品

今日はそんな羽田空港限定『ミルクアップ  カプチーノ』が買える場所、そして味や値段・賞味期限(日持ち)などなど。

このブログで、詳しくご紹介したいと思います



さっそくですが、こちらはだんなさんの東京出張みやげ。

詰め合せもありますが、こちらは単品のみの 8個入

お値段、税込900円です。



DSC_0708



箱を開けると、こんな感じ。



DSC_0662



二等分に割って、ひとくちサイズにすることも。

定番味も、リニューアルされてから割りやすくなりました



DSC_0665



まるで “ふわふわの雲” と例えられた、エア・イン・ショコラ

通常ショコラの 1.3倍 の量が入っています。



DSC_0669



個包装のデザインは、こんな感じ。



DSC_0106



裏面には、個包装ごとに賞味期限の記載がありました。



DSC_0115



個包装袋から出してみると、こんな感じ。

大きさは、おおよそ 5.5㎝×4.0㎝×1.5㎝ です。



DSC_0196 (2)



モカ風味の生地は、香ばしい色味。

横からみると、確かに定番商品よりもショコラの厚みを感じます。

はみ出しそうなくらいたっぷり入っているのがわかります



DSC_0183 (2)



「本当にパキッと割れるのかな…?」と半信半疑に、そしておそるおそる割ってみると。。

ちゃんとキレイに割れました。。



DSC_0208 (2)



そして、いざ実食。

サクサクのシリアル生地でサンドされたショコラが、とにかくクリーミー。

カプチーノ感はほんのりといった印象ですが、ホワイトチョコの風味が甘さ控えめなちょっとビターな生地とよく合っていて美味しいです

贅沢なショコラは、阪急限定の『たっぷりショコラサンド 横綱』に似た感じもしますが、やっぱりちょっと違う。

この食感と美味しさはハマりそう

我が家はリピート決定です










ミルクアップ カプチーノのカロリーは、1個あたり 92㎉

賞味期限(日持ち)は、製造から 30日 です。



DSC_0615



現在、羽田空港限定『ミルクアップ カプチーノ』が買える店舗は 2店舗

「羽田空港第1ターミナル  特選洋菓子館」「羽田空港第2ターミナル  東京食賓館  時計台3番前」です。

こちらは、だんなさんが購入した第2ターミナルの売場。



20211126_183539(1)

20211126_183547(1)



羽田空港でしか買えない東京限定土産。

我が家のもう一度食べたい空港みやげのひとつです



20211126_183602
※2022.11



最後に余談ですが、このカプチーノの前の羽田限定味が『ミルキーチーズショコラ』



20210828_125749



分厚い “特製チーズショコラ” がはみだしサンドされた、限定シュガーバターサンド。

こちらも感動するくらい美味しくて

ひそかに再販を心待ちにしています



くわしくは、こちらをご覧下さい。

【羽田空港限定】シュガーバターサンドの木 ミルキーチーズショコラを食べてみた




最後までお読みいただき、ありがとうございます。

どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

どうか素敵な旅やお買い物ができますように



もしよろしければ、「拍手」や「コメント」お願い致します。

日々の励みになります



☆旅行・おうちごはん・健康のことなど、日記ブログも書いています。よろしければ、ご覧下さい。

 ~丁寧に暮らそう~ one happy one smileを大切に