こんにちは。

今日は先日のおやつのお話を。

先月、名古屋出張へ行っていただんなさんのお土産。

ミルフィユで有名な「ベルン」の焼菓子、『ブラウニー』をいただきました。



DSC_0913



こちらは、ベルンの “バレンタイン限定商品” のひとつ。

新登場のアーモンドたっぷり、ベルン特製ブラウニーです。



DSC_0388

DSC_0391



ベルンの今年のバレンタイン商品は3種類。

だんなさん、なんと全部買ってきてくれました



DSC_0331



ちなみに左上の茶色いパッケージが『ブラウニー』。

長年ベルンのファンですが、実はミルフィユ以外、食べたことがありません。

ベルンには「ジョリクール」などの可愛いお菓子があるのですが、今回が初めて

なので、今回食べるのをとても楽しみにしていました





さっそく開封すると、こんな感じです。



DSC_0910



さらに封を開けると、2種類のブラウニーが登場。

左の色の濃い方が「スイート」、右の薄い方が「ミルク」です。



DSC_0999
左:スイート 右:ミルク



サイズはどちらも、4㎝×4㎝×2㎝

カロリーは、「スイート」が 124㎉、「ミルク」が 129㎉

重さは、「スイート」の方が重く26g、「ミルク」が23gでした。

切ってみると、断面はこんな感じ。



DSC_1004

DSC_1005
左:スイート 右:ミルク



アーモンドスライスがぎっしり入っているのがわかります。

ナイフを入れた瞬間も、ザクザクという音がしていました。

そして、いざ実食!!

ひと口目から、想像以上にアーモンドスライスの存在感が大きいです

ザクザクした食感も、ブラウニーを食べているというよりは、ナッツを食べていますという感じ。

チョコレート生地はしっとりはしていますが、なんせアーモンドに比べるとよくよく注意しないとわからない感じです

濃厚なしっとり感の強いブラウニーを想像すると、ちょっと相違があるかもしれません。

「スイート」の方がチョコレート感が強く、ビターな風味。

それに比べると、「ミルク」は甘みが強く、チョコレート感は少し薄れてしまう感じでした。

今まで食べたことのないような、新食感のブラウニー。

アーモンド好きの方は、要チェックです

2021年バレンタインの新商品。

お値段は2個入で、540円(税込)です。

来年も販売あるのでしょうか??

ちなみに、今回だんなさんが購入してくれたのは、「JR名古屋タカシマヤ」

他商品などの詳細は、こちらをご覧下さい。
ベルンは、東京近郊か仙台・名古屋でしか買えないので、貴重で嬉しいお土産です

私は生まれた時から関西ですが、やはり限定ものが多い東京が羨ましく思えてしまいます。。笑

コロナ禍で鈍った美味しいアンテナ、しっかり張って情報収集を続けたいと思います

よろしければ、引き続きお付き合い下さい。



もしよろしければ、「拍手」や「コメント」お願い致します。

日々の励みになります


☆旅行・おうちごはん・健康のことなど、日記ブログも書いています。よろしければ、ご覧下さい。

 ~丁寧に暮らそう~ one happy one smileを大切に