こんにちは。

まだ新年明けたばかりですが、次に楽しみなのが “バレンタイン”

今年はコロナ禍でのバレンタイン。

先日の福袋やセールと同様、今年はバレンタインもネット予約や前倒しスタートなど、どうなるのか。。

気になったので、少しですが足早にチェックしてきました。

百貨店も見たのですが、さすがにまだ "謹賀新年" 一色。

しかし、チョコレートショップの直営店では早くも2021年バレンタイン商品が販売されていました。

毎年欠かさずチェックしている、​『ゴディバ』​



DSC_0838



ゴディバの今年のバレンタインコレクションは、"きらめく想い"

​キラキラきらめく夜空を表現したキュートなパッケージに、星・月・ハート形の限定チョコレートが詰め合わされています。​



DSC_0841



気になる2021年、ゴディバ限定チョコレート。



DSC_0840



見ためも華やかなチョコレート。

今年の限定フレーバーは、こちらの6種類でした。



2021限定フレーバー
引用(ゴディバ公式オンラインショップ)


  ・ドリーミー ムーン
  ・スキップ ア ビート
  ・クリーミーピスタチオ エ フランボワーズ
  ・スパークリング スター
  ・スパイシー ストロベリー
  ・カカオ エ ココア


これらすべてを一度に楽しめるのが、こちらの「12粒入り」。

オンラインショップでも人気トップ6に入っています。(※1/16現在)







今日はまだ冊子のカタログはありませんでしたが、バレンタイン用にとこちらの用紙をいただきました。



DSC_0855



プレゼント用には買うものの、なかなか自分には買わないゴディバ。

毎年必ず気になるのが、可愛い「ハート缶」

今年もやっぱりありました。



DSC_0844



去年はグリーンのトランク缶(長方形)だった10個入り。

今年は ​“シルバー”​ のハート缶になっています。

そして、去年はピンク色だったミニサイズのハート缶。

今年は華やかな “ゴールド” です。

ハート缶はどちらもお手頃価格。

今年は自分用チョコに欲しいなと思っています。

そして、毎年定番の「キープセイク」

その年の西暦が刻まれています。

今年のパッケージ、一見去年(2020)と変わりませんが、よく見るとストーンの色味が違っていました。







リーズナブルなミニサイズも、こんなに可愛いパッケージ。



DSC_0845



そして、個人的にチョコレートよりも大好きな「サブレショコラ」

クッキーに厚めのチョコレートがサンドされたスイーツが大好きな私。

小ぶりサイズですが、厚みがあって満足感があります。



DSC_0842


DSC_0843



最後に余談ですが、ゴディバの去年のバレンタインはこんな感じでした。

去年はブログ書きそびれましたが、いま見比べてみると意外とおもしろいです。



【2020年バレンタイン限定商品】

20200126_131127


DSC_7701


DSC_7821


DSC_7696


DSC_7700



皆さん、今年のバレンタインはどうされますか?

密が気になる催事は、今年はあるのでしょうか?

2021年のバレンタイン情報、引き続きチェックしていきたいと思います。 ​​​​​​​​​​



☆旅行・おうちごはん・健康のことなど、日記ブログも書いています。よろしければ、ご覧下さい。

 ~丁寧に暮らそう~ one happy one smileを大切に