★ベルアメール京都別邸2020バレンタイン催事情報を記載しています★


こんにちは。

2月も残りわずかですが、先日のバレンタイン催事のお話を。

備忘録のために、どうかお付き合い下さい。


まだ混み合う前の1月下旬、「阪急うめだ本店」「大丸梅田店」へ行ってきました。

お目当てはもちろん、それぞれのバレンタイン催事の下見。

大阪には「阪急うめだ本店」「阪神梅田本店」「大丸梅田店」の、3つの百貨店があります。

阪急阪神は統合して同グループとなりましたが、百貨店ごとに大きくカラーが異なります。


この日まず訪れたのは、「阪急うめだ本店」。

毎年、他店と比べてもかなりの大規模の催事が行われています。

なかでもインパクトが大きかったのが、こちら。

『ベルアメール京都別邸 ショコラバー』の出店です。



DSC_7750



ベルアメール京都別邸の、カフェ&バー。

ちらりと中をのぞくと、まだ10時台だったせいか、お客さんはひとりのみ。

ベルアメール京都別邸ショコラバーといえば、京都錦市場近くに三条店があります。



DSC_2978



昨年母と初めて訪れたのですが、その時かなり衝撃的だったのが “ショコラメニュー”



DSC_2977



今回のバレンタイン催事でも、販売されていました。



DSC_7749




『ベルアメール京都別邸 三条店』のショコラメニューは、こちらをご覧下さい。





ショコラを使った、お食事メニュー。

昨年も食べる勇気がなかったのですが、その後ずっと気になって仕方なく。。

まさか「阪急うめだ本店」で出会えるとは思わず、かなりビックリ。。

「ディーンアンドデルーカ」でランチをしようと決めていたのですが、心惹かれてしばし悩む私。。

心が決まらず、会場を無駄にもう一周して戻るものの、今回もやはりチャレンジする勇気がありませんでした。。笑


『ベルアメール京都別邸』と『ベルアメール』は、ややこしいですが、別店舗になります。

取扱商品も、『ベルアメール京都別邸』限定のものがたくさんあります。

中でも、個人的にも大好きなのが、こちらの『スティックショコラ』

これは、『ベルアメール』の店舗では買えません。




DSC_7751


DSC_7753




他にも、『京都別邸』限定商品がたくさん並んでいました。



DSC_7752


DSC_7754




この日は、バレンタインチョコの下見。

お家でゆっくり考えるために、お店のカタログが欲しくて店員さんにお伺いしましたが、すでに在庫切れとのこと。。

やはり、こんなところでも人気の高さが伺えますね。

なので、店頭のカタログを写真に撮らせていただきました。




DSC_7755


DSC_7756


DSC_7757




なんだか、見覚えがある気がして、家に帰ってよくよく自分のブログを見返すと、『ベルアメール京都別邸 三条店』のカタログとほぼ同じでした。


『ベルアメール京都別邸 三条店』の詳細は、こちらをご覧下さい。






本来、京都の『ベルアメール京都別邸』でしか買えない商品が買えるのも、催事の魅力です。




そして、こちらはデパ地下などに入っている『ベルアメール』でもお馴染みの、『パレショコラ』

季節ごとに、限定商品が出たり、バリエーション豊富でいつ見ても楽しいです。



DSC_7748



そして、フロア内の別場所(ソフトクリーム販売エリア)では、『京都別邸』でお馴染みの『ソフトクリーム』も。









今回は、“阪急うめだ限定フレーバー”「カスタード」も。

京都別邸本店のフレーバーは、「ホワイト」。

「ビター」「ミックス」「ホワイト」の3種類です。



DSC_2976



カスタード味のホワイトチョコのソフトクリーム。

なかなかめずらしいフレーバーです。


最後に2020年の『ベルアメール京都別邸』のバレンタイン催事情報です。※公式HPより


 【ベルアメール京都別邸 2020催事出店】
 ◎サロン・デュ・ショコラ 東京会場
 ◎西武池袋本店
 ◎伊勢丹新宿店
 ◎ジェイアール京都伊勢丹
 ◎銀座三越
 ◎名古屋栄三越
 ◎ジェイアール名古屋タカシマヤ
 ◎京都タカシマヤ
 ◎大阪タカシマヤ
 ◎東急東横店
 ◎阪急うめだ本店
 ◎そごう横浜店



関西圏では、京都2店舗大阪2店舗のみ。

「スティックショコラ」など、ベルアメール京都別邸の商品は『ベルアメール』の店舗・催事では購入出来ないので、ご注意下さい。



この後は、「大丸梅田店」のバレンタイン催事へ向かいました。

大丸梅田店はまた出店店舗の顔ぶれが大きく違って、こちらもとても楽しかったです。

大丸の詳細はこちらご覧下さい。


★​石屋製菓 恋するチョコレート 買っておけばよかったバレンタインコレクション



今回も食べる勇気が湧かなかった、ショコラメニュー。。笑

暖かくなったら、もう一度本店へ行ってみたいと思います。

『ベルアメール京都別邸』の華やかなショコラ、これからのホワイトデーにもおすすめです



☆旅行・おうちごはん・健康のことなど、日記ブログも書いています。よろしければ、ご覧下さい。

 ~丁寧に暮らそう~ one happy one smileを大切に