こんにちは。

先日、遅い遅い夏休みが取れたので、年一回の遠出旅行に行ってきました。

今年は、石垣島+竹富島へ。

去年の宮古島(まだブログに書けてませんが。。)に続き、2年連続の沖縄離島旅行です。

今回、今まで経験したことのない、冗談のようなハプニングが発生し、予想外の事態に遭遇。。。

一時は旅行自体諦めようかと思いましたが、周囲の皆さんのご厚意で、何とか無事に旅行を楽しむことが出来ました。

ここからは、しばらく旅行話が続くかと思いますが、よろしければお付き合い下さい。

旅行初日、伊丹空港に到着したのが、9:00過ぎ。

ANAのカウンターへ向かう前に、恒例のお店+お土産物チェック。

今回、一番のぞいて見たかったのが、『キットカットショコラトリー 伊丹空港店』です。

お店自体は、大丸梅田店でよく見ていたので、ある程度知っているつもりですが、こちらの『伊丹空港店』にはカフェが併設されています。

現在、全国に以下の 7店舗 ある、キットカットショコラトリーショップ

◎銀座本店(カフェ併設)
◎新宿髙島屋店
◎西武池袋店
◎大丸梅田店
◎伊丹空港店(カフェ併設)
◎ラゾーナ川崎店
◎そごう広島店(カフェ併設)

※南海なんば店は、2019年10月31日(木)をもって閉店​

その中で、カフェがあるのは、3店舗

少し前に、よく伊丹空港を利用するだんなさんから聞いて、一度見てみたかったんです。

売場は、左手から『キットカット ショコラトリー』『ル パティシエ タカギ』『ネスカフェ』の順に並んでいます。

20191125_085856

20191121_190634

20191125_090014

20191121_190628

20191125_090145

20191125_090132

イスやテーブルも、キットカットの商品を連想させるカラーとデザイン。

インパクトのある、可愛い店内です。

朝、9:00頃と早かったせいか、イートインのお客さんはいらっしゃいませんでした。

『ル パティシエ タカギ』の商品は、焼菓子だけでなく、生ケーキもありました。

時間帯のせいでしょうか、品数は少なめ。

生ケーキの色彩も、お店のイメージカラーと同じで、統一感があるオシャレな印象。

ル パティシエ タカギの生ケーキは食べたことがないので、興味津々

カフェメニューは、かなりリーズナブルでした。

今回は飛行機のフライトまで時間がなかったので、利用出来ずでしたが、次回はせひお茶してみようと思います。

ちなみに、こちらは2019.11時点のショップカタログ。

久しく立ち寄っていませんでしたが、気になる商品がたくさんありました

『キットカットショコラトリー 伊丹空港店』の場所は、空港2Fの到着ロビーの北側

到着口の正面扉に向かって、右手の奥にあります。

フロアガイドでいうと、​『217』​

奥には、「218黒船」 → 「219サックスバー」 → 「ポケモンストア」があります。

ライトまで時間がある時などに、便利そうです。

旅行話、かなり長くなりそうですが、よろしければお付き合い下さい

【キットカットショコラトリー  伊丹空港店】
大阪府豊中市蛍池3-555
伊丹空港中央ブロック2階

営業時間
6:30〜21:00
[カフェ ラストオーダー 20:00]
休業日
年中無休(伊丹空港の休業日に準じる)
電話番号
06-6151-3282
※ショップHPより

☆旅行・おうちごはん・健康のことなど、日記ブログも書いています。よろしければ、ご覧下さい。

~丁寧に暮らそう~ one happy one smileを大切に