こんにちは。

年中出張が多く、全国を飛び回っているだんなさん。

最近では、毎月、ANA機内販売カタログをチェックするのが、恒例行事となっています。

こちらが、12月のカタログ。




DSC_1507


DSC_1506




そして、12月新登場の、中村藤吉本店『濃いめのほうじ茶チョコレート』。​​

先日、だんなさんがお土産に買ってきてくれました。




DSC_1508
​​​​​​​​​​​​​

DSC_1521




飛行機と雲が描かれた、ANA限定の可愛いパッケージ。

こちらはなんと、ANAが実施している『CAセレクト』で、客室乗務員人気No.1に選ばれたチョコレートなんです。

年に一度、日本全国のANA客室乗務員が、仕事先やプライベートで見つけた「お客様におすすめしたい」各地の人気商品を推薦、試食会と投票で一位を決める、CAセレクト。

今年選ばれたのが、こちらの『濃いめのほうじ茶チョコレート』。

ほうじ茶チョコといえば、バレンタインの時期に見かける生チョコしか食べたことがありません。

写真を見る限り、ビターな印象を受けますが、どんなお味でしょうか。

全くお味の想像がつきません。

せっかくなので、年末年始のだんなさんとのほっこりティータイムに一緒に頂きました。

開封すると、こんな感じです。




DSC_1512


1556338605970




6枚入りで、1枚約32㎉ほど。

ひと口、口に入れると、濃厚なほうじ茶の風味が。

普通のチョコレートをイメージして食べると、ビックリするくらい、お茶が濃いです。

甘さはかなり控えめな、大人のチョコレート。

かなり小さめサイズですが、一枚で十分な満足感です。

若者向けというより、年齢層の高い方に喜ばれそう。

なかなか出会えない、貴重なチョコレートでした。


ANAの機内限定スイーツ&スナック、毎月様々な商品が出ています。

また、ちょこちょこ、こちらでご紹介出来ればと思うので、よろしければお付き合い下さい。






☆おうちごはん・旅行・健康のことなど、日記ブログも書いています。よろしければ、ご覧下さい。


~丁寧に暮らそう~ one happy one smileを大切に