こんにちは。

少し暖かくなって喜んだのも束の間、また急激に冷え込んできましたね。

明日からの三連休も、最強寒波到来とのこと。。

思わず気が緩みそうでしたが、もう一度気合を入れて、しっかり体調管理に気をつけないといけませんね

皆様も、どうかお気をつけ下さい。


さてさて、先日に続き、だんなさんの従妹ちゃんからいただいた、東京土産のお話を。


それが、『パティスリー ジュンウジタ』焼菓子です。




IMG_6995




うっかり写真を撮り忘れて、わかりにくくてすみません。。

東京目黒にある、宇治田潤シェフのお店です。

HPを見ると、とっても可愛らしいお店の雰囲気が伝わってきます。

都立大・学芸大の間にあるので、学生にも人気がありそうですね。

頂いたのは、写真の反時計回りに、こんな内容です。



・マドレーヌ
・アマンドスリーズ
・ガレットブルトンヌ
・アルレット
・サブレノアドココ
・ケークシトロン





IMG_7177






どれも甘過ぎずに、とっても上品なお味です。

『アルレット』は、シナモンの風味が強くて、シナモン好きにはたまらないお菓子です。

見た目はかなり甘そうに見えますが、香ばしくて、思わず「もう一枚・・・」と手が出そうになるくらい美味しいです。

個人的に、一番お気に入りだったのは、『サブレノアドココ』

ココナッツの味が強くて、ココナッツ大好きな私は、まとめ買いしたいくらい美味しかったです

まだ行ったことがない、目黒

近くの商店街で連日、綾瀬はるか主演の『義母と娘のブルース』のロケが行われていたそうです。

おのぼりさんのようですが、近所で芸能人に遭遇するなんて、関西じゃ考えられなくて、羨ましい

個人的には、一度は目黒川の桜を見てみたいと思っています。

関東は、やっぱり魅力的なお店が多くて面白い

年数回の帰省では、全然時間が足りませんが、今後の楽しみの一つにしたいです。




☆おうちごはん・旅行・健康のことなど、日記ブログも書いています。よろしければ、ご覧下さい。


~丁寧に暮らそう~ one happy one smileを大切に