こんばんは。

今日は少し前の話になりますが、東北土産のお話を。

この夏、東北三大祭ツアーへ行っていた両親。

猛暑の中、『青森ねぶた』『秋田竿燈』『仙台七夕まつり』の全てを元気に満喫して帰ってきました。

そのツアー途中に、『小岩井農場』に寄ったようで、お土産を買ってきてくれました。

それがこちらの、『うしさんのきもち』です。




DSC_5474


DSC_5475


DSC_5476


DSC_5477


DSC_5478


DSC_5480




なんとも可愛らしい牛柄模様のバターケーキ

重さは、1個  40g(外装込)でした。




DSC_5483




開封すると、こんな感じです。




DSC_5770




サイズは、おおよそ 7㎝(横)×5㎝(縦)×2㎝(厚さ)

黒い模様部分は、“ココア味” です。

丁寧に厚紙を添えて、包装されてました。

さすがは『小岩井農場』、バターの風味が濃厚で、とてもしっとり。

まるでどこかのパティスリーのような本格的な美味しさでした。

最初は見た目の可愛らしさに、とても失礼ながら普通のバターケーキかと思ったのですが、これにはだんなさんと二人でビックリ!!

残りも大切に頂きました。

『小岩井農場』と聞くと、「バター」「牛乳」「ヨーグルト」などの乳製品しか思い浮かばなかった私。。

観光名所だということを、恥ずかしながら今回初めて知りました。

両親の写真を見るだけでも、すごく楽しそう

牛乳にソフトクリームに、とにかく美味しかったとのこと。

広すぎる農場内は、「モーモートレイン」「上丸牛舎ライナー」「トロ馬車」が走っており、それで移動するそうです。





DSC_3054


DSC_3050_LI


DSC_3046_LI


DSC_3047_LI

※すみません、パパさん登場してます。。笑





他にもグルメだけでなく、魅力的なアクティビティがたくさん。



◎動物と遊ぶ
◎乗り物で遊ぶ
◎アクティビティ
◎自然を楽しむ
◎施設見学・手作り体験



ガイド付きツアーなどもあり、子供からお年寄りなど、老若男女問わず楽しめます。

面白いことに、寒冷地のせいか、通年同一営業ではなく、季節ごとに営業内容が異なるようです。

秋冬は入場料も値下げされたり無料になったり。

「盛岡駅」からは路線バスが出ていて、35分程度。

東北は仙台しか行ったことがありませんが、いつか訪れてみたいです







小岩井農場 ベイクドチーズケーキ【スイーツ ギフト】
小岩井農場 ベイクドチーズケーキ【スイーツ ギフト】






厳選素材カレー 小岩井ビーフカレー 中辛贈り物 プレゼント お祝い お返し 出産 結婚 ギフト お礼 ご挨拶 手土産 内祝
厳選素材カレー 小岩井ビーフカレー 中辛贈り物 プレゼント お祝い お返し 出産 結婚 ギフト お礼 ご挨拶 手土産 内祝







☆おうちごはん・旅行・健康のことなど、日記ブログも書いています。よろしければ、ご覧下さい。